

B700で音作り その34

「B700で音作り その34」

気まぐれの音。いつものリファインていどです。

元のボイスを変えている程度で中身のデータはほとんど一緒です。


①「YT Tc001」パッド系の音色

[VOON] YT Tc001



②「YT Tc002」パーカッシブなシンセKey音色

[VOON] YT Tc002



③「YT Tc003」パルスを使ったKey音色

[VOON] YT Tc003



④「YT Tc004」アタックの強いシンセパッド音

[VOON] YT Tc004



⑤「YT Tc005」効果音

[VOON] YT Tc005



そしてそれらで作ったDEMO。音はスカスカです。
最後のほうは④の音色を使い、TKのユニット「GABALL」のフレーズを弾いてます。音の位置は少し違うけど。


[VOON] DEMO 6.26



音の作り方です。

B700 VOICE 62(YT Tc001)

B700 VOICE 63(YT Tc002)

B700 VOICE 64(YT Tc003)

B700 VOICE 65(YT Tc004)

B700 VOICE 66(YT Tc005)


ベースには以前紹介した「YT BA004」を使いました。→ その記事


ではまた~。



テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

B700で音作り その33

「B700で音作り その33」

北の方も少しずつ暑くなってきました。今日の天気は夏を近くに感じます。

そして、わたしは今日もB700で遊んだ、っていう。。。

音色を3つ作りました。
一つめは、太いリード音、またはベースに使えるような音。
二つめは、コーラス系のパッドにいつものようなLFOをかけつつ、シーケンスとして使おうとおもって作ったもの。
三つめは、チューニングをずらしたポコポコしたシーケンス音。

まぁ、リファインの域を越えてはいませんが。

下がそれぞれの音の出方です。


①「YT LD004」・・・太目のリード音

[VOON] YT LD004

②「YT PD005」・・・コーラス系パッド音

[VOON] YT PD005

③「YT SQ003」・・・ポコポコシーケンス

[VOON] YT SQ003


とまぁこんな感じ。これらの音とリズムでDEMOを作りました。
イメージは・・・、前半が夏のむあっとした空気管><。後半は、夏空の下清流に思いっきり飛び込んで魚になったような気分で、水の中からキラキラとゆれる夏の太陽と木々を見ているような浮遊感・・・でしょうか。

テキトーです^^;



[VOON] DEMO 6.5

音の作り方を貼っておきます。

B700 VOICE 59(YT LD004)

B700 VOICE 60(YT PD005)

B700 VOICE 61(YT SQ003)

ではまた~。


テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

galaxydrive

Author:galaxydrive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
