

昔の耳コピ その1

「昔の耳コピ その1」



B900のXGバンクのみで作りました。最後は適当に遊んでます。

も少しEQを気をつければよかったです;

ここのところめまいが続いて参ってます・・・

ではまた~・・・orz 疲れる・・・



テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

T.M.N?

「T.M.N?」

soratanmariさんのコメントに応えて。

コメントにあったTMの「THRILL MAD NATURAL」という曲、知らないタイトルなのでYouTubeで聴いてみました。

・・・しらないきょくですねぇ~。

でも、コレ。タイトルの頭文字だけ見ると「TMN」ってなってる?
なんだかそんなエピソードのある曲が在ると聴いたことがあったような・・・。

とりあえず簡単にB900でXGバンクのみで耳コピしてみました。

リズムが分からない・・・ということだったので聴いてみると、自分が打ち込みをすると考えたとき、確かにちょっとめんどくさいなぁと思いました。

多分この曲は、楽譜が4/4担ってないんじゃないかなぁと感じました(楽譜は読めませんが)。

あくまで体感ですけど、BPM=183で8/4と6/4が混じっていると感じました。なので普通に4/4で打ち込みをしようとすると違和感があったんじゃないでしょうか?

こういう曲の打ち込みが面倒くさいのは、EOS B900で打ち込むとき、テンポのトラックであらかじめ小節を設定しなくてはなりません。そして打ち込み始めると修正が聴きません・・・。だから厄介なんです^^;

あまり聞き込んでませんが、こんな感じかなあと耳コピしたものを貼ります。
録音も、EOSからPCのマイクジャックににつないでやったので音もよくありません。



[VOON] TMN_TMN



ちなみに参考にした動画はコレ。




ついでにこの打ち込みで作ったMIDIファイルもアップしました。
B900で普通に保存したときの「.Q3S」ファイルと「MIDI+Muluti」のふたとおりをあげました。

たぶんB2000でも開けるんじゃないかと思って。

ダウンロードパスは「eos」です。

「.Q3S」→ TMN_TMN.Q3S

「SMF+Muluti」→ TMN_TMN.MID

では、おやすみなさ~いzzz



テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

夏影-Natsu Kage-

「夏影-Natsu Kage-」

9月19日用

前回のDEMOを仕上げました・・・というより引き伸ばし?ました^^;

ただ単調に長くなっただけですね。

B700のわずかなメモリーががんばってくれました^^;


この長雨をぬけると、いつの間にか夏を追い越しているのでしょうね。きっと。



テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

イメージ

「イメージ」




適当に打ち込み「夏夢-Natsu Yume」と題した前回のデータ。

少し聴いていると自分の中でイメージが進んだ。

夢、というよりは影、かな・・・と。

落陽が早まり、日の角度も少し変わって、秋の虫の声が響く中を去ってゆく夏が落とす「影」。

「夏影-Natsu KAGE-」かな。

少し音を変えてみようかと思っている。


テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

夏夢-Natsu Yume-

「夏夢-Natsu Yume-」



いつぶりだろう・・・B700で打ち込みました。

夏バテの影響か、いつもの単調な展開で打ち込んだだけなのにすごく疲れた。

耳が疲れましたね^^;

やりたいことをやるにはもっと回復しないと。

とりあえず、久しぶりの打ち込み。



[VOON] 夏夢-Natsu Yume-


テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

けっきょく

「けっきょく」




今日もシンセに触れず・・・。暑さでばててました(^^;

早朝に、近くの神社を散歩し、木々のサヤサヤとした音を聴くのを楽しんだまではよかったのですが・・・。



・・・・・・・・・~~~っ!あっつい!!


ジリジリ、ムア~っとどんどん暑くなって。


ヤラれました(^^;


家の中でも涼しい部屋で、ひや~っとする枕の上にグダ~っとしていました(^^;

体力の回復は・・・やっぱりまだまだ先のようです(^^;


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

おはようございます。

「おはようございます。」




目覚めのサウンドがスズメの声から秋の虫の音に。


自分の体内時計の目覚ましも、少しずつゆっくりに。




テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

プロフィール

galaxydrive

Author:galaxydrive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
