fc2ブログ

B700で音作り その24

「B700で音作り その24」

こんばんは。今日は先日アップした「Lights」という曲の中で使用した音の作り方を紹介します。

とはいってもいつもと大して変わりません。作り方のメモは最後にまとめています。

①「Lz Dcy1」


[VOON] Lz Dcy1

最初に鳴っている音です。この音はディレイが残っているように聞こえますが、いつものようにLFOでパキッと刻む変化をつけたものに、さらにリリースを長く残すようにしてディレイのエフェクトをかけたようなカンジにしています。


②「Lz Pad1」


[VOON] Lz Pad1

後半から出てくるトランス系のPad音です。
じぶんはトランス好きですが聞くトランスはヨーロッパの「Above&Beyond」というグループか「Black Pearl」というユニットの曲以外は繰り返し聞くということはないです。TKのトランスも好きですが、自分はTKの音楽はFar Eastern~シリーズのようなアンビエント系が好きなので、最近のAAAなどのTKポップスの音にはあんまり興味がありません。

ちょっと話がそれましたが、そんな感じで僕の好きなヨーロッパ系のトランスで出てきそうな、うねるパッドをどうしても作りたくて作りました。どんなシンセのどんな音なのかはよくわからないんですが、まあこんなもんだろうとB700で出来ることをした、というかんじです。

アタックが遅めなので、小節のアタマから鳴らすとテンポと音がうまくかみ合わなくなるので、8分音符の分だけ前にずらして打ち込んで使いました。


③「Lz SE01」

この音はSEとリズム補助の中間みたいなカンジで使っています。調味料みたいなカンジ?と思います。


[VOON] Lz SE01

実際にリズムとあわせると次のような感じになります。


[VOON] Lz SE01'


作り方を貼ります。

①→B700 VOICE 28(Lz Dcy1)

②→B700 VOICE 29(Lz Pad1)

③→B700 VOICE 30(Lz SE01)


皆さんEOSを楽しみましょう^^;

ではまた!

スポンサーサイト



テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

galaxydrive

Author:galaxydrive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード