FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B700で音作り その25

「B700で音作り その25」

自分はトランス系の音色が大好きですが、一方でTKがFar Eastern Windシリーズで聞かせてくれたようなアンビエントな音も大好きです。

B700でトランス系の音色を作りながら、アンビエントというか和風に使えそうな音も時々作ります。

この音もその一つ(?)かなとおもっています。

イメージは「桜」。

春に聞こえそうなさわやかな琴の音に和風の笛がフィードバックして聞こえるような・・・そんなイメージ。
B700には琴の音が無いのでスチールギターの音で代用し、笛の音はフルート。FM側ではデジタルな味付けをしている、といった音色です。

でも、このイメージは「自分」の独りよがりなので一般にそうではないと思います^^;

まずその音だけでDEMOを作りました。


[VOON] YT Sakura

コレの派生で数パターンの似た音色を作っています。

そして・・・

別の音色を作っていたとき、「涙」と「笑顔」の両方のイメージが混じった音が頭に浮かんだフレーズがあって、それをこの音をメインにDEMOにしてみました。

いずれもう少し仕上げてアップしたい・・・でも大した編集はきっとしないw


[VOON] DEMO #10

まぁこんなカンジで・・・。

音色のイメージは桜ですが、この曲に桜のタイトルはつけたくないなぁ。
巷によく「桜ソング」みたいなのがあふれていますが、自分はまったく共感できなくて。
「桜のイメージってこんな程度のイメージしか無いのかな?」と思ってしまって。
日本人ならもっとたくさんの思いがあっても良いんじゃないかとおもう。

花見自粛とか言う人がいますが、今年は今年で冥福を祈った花の見方とかあるだろうに、それをとめてどうするのかと思ってしまう。

日本人のココロってそんなに貧相かなぁ?と、とてつもなく貧相な自分が思う。

花見会場で募金したほうが人が集まるんじゃ・・・まぁ、いいです。

夜なのでいらないことまで書きました。。。

この音色の作り方です。

B700 VOICE 31(YT Sakura)

おやすみなさいzzz


スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

galaxydrive

Author:galaxydrive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。