fc2ブログ

B700で遊ぶ

「B700で遊ぶ」

以前音作りとして紹介した紹介したSAW波形を使ったベースの音。
(参照→「B700で音作り その27」

これ、太い音だからそのまま太いシンセリードとしても使えるかなぁと遊んでみました。

エフェクトはそれに合わせて変えています。
Type33の「Dst&Dly2」を90%でかけて鳴らしています。

も一つ音を加えてこんな使い方かなぁ・・・というイメージで簡単な(テキトーな)DEMOを。
自分の下手くそな手引きはほっといてもらうとして・・・。

こんな音になります。


[VOON] LEAD DEMO

結構攻撃的な音かな?ッて思います。自分的にはですけど^^;
僕はステージに立つようなことはしませんが、ライブをする人とかが今の時代B700をステージに上げても使えるんじゃ・・・なんて思ったりします。

ではまた~。
スポンサーサイト



テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

メインのLFO音色

こんばんは はじめまして 毎回楽しみにしていますw
かっこぃぃですよねw
このメインで鳴っている LFOをガンガンにきかせた音はどうやって
作っているか おしえてほしいんですw
とってもこのブログ楽しみしていますw
よろしくおねがいします

Re: メインのLFO音色

まいるさん、こんにちは、コメントありがとうございます。
メインの音というのはディストーションの効いたリード音色ということでしょうか?
また一応、まいるさんがお持ちのシンセはEOS B700だということで説明しますね。

この音色の作り方は一度紹介しているので、そちらを参考してみてもください。

→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-132.html

エフェクトは「B700で遊ぶ」の記事にある設定に変えます。

コレでこの音が出ます。

また、もし違う機種をお持ちであればの説明ですが、僕の場合もう一台のシンセがB900なので、たとえばそっちで作るとしたら、LFOの設定でピッチモジュレーションのパラメータをかなり多めにかけて、LFOスピードをかなり速い数値に設定してあげると良いです。その変化をモジュレーションホールにアサインさせておけば、きっと他の機種でも同じようなことができるんじゃないかなぁと思います。

自分の勝手な解釈で説明しましたが、何か間違っていたら遠慮せずコメントください。

また作り方を書いていないもの(B700用の作り方)でリクエストがあればあげたりしますので、遠慮せずコメントください。

よろしくどうぞw
プロフィール

galaxydrive

Author:galaxydrive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード