スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T.M.N?

「T.M.N?」

soratanmariさんのコメントに応えて。

コメントにあったTMの「THRILL MAD NATURAL」という曲、知らないタイトルなのでYouTubeで聴いてみました。

・・・しらないきょくですねぇ~。

でも、コレ。タイトルの頭文字だけ見ると「TMN」ってなってる?
なんだかそんなエピソードのある曲が在ると聴いたことがあったような・・・。

とりあえず簡単にB900でXGバンクのみで耳コピしてみました。

リズムが分からない・・・ということだったので聴いてみると、自分が打ち込みをすると考えたとき、確かにちょっとめんどくさいなぁと思いました。

多分この曲は、楽譜が4/4担ってないんじゃないかなぁと感じました(楽譜は読めませんが)。

あくまで体感ですけど、BPM=183で8/4と6/4が混じっていると感じました。なので普通に4/4で打ち込みをしようとすると違和感があったんじゃないでしょうか?

こういう曲の打ち込みが面倒くさいのは、EOS B900で打ち込むとき、テンポのトラックであらかじめ小節を設定しなくてはなりません。そして打ち込み始めると修正が聴きません・・・。だから厄介なんです^^;

あまり聞き込んでませんが、こんな感じかなあと耳コピしたものを貼ります。
録音も、EOSからPCのマイクジャックににつないでやったので音もよくありません。



[VOON] TMN_TMN



ちなみに参考にした動画はコレ。




ついでにこの打ち込みで作ったMIDIファイルもアップしました。
B900で普通に保存したときの「.Q3S」ファイルと「MIDI+Muluti」のふたとおりをあげました。

たぶんB2000でも開けるんじゃないかと思って。

ダウンロードパスは「eos」です。

「.Q3S」→ TMN_TMN.Q3S

「SMF+Muluti」→ TMN_TMN.MID

では、おやすみなさ~いzzz



スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スミマセン・・・MIDI関連は全く分からないです。
かなり機械には疎い方でして、ずっと避けて通って来ました。ですからファイルも開けないです(T_T)
デモ聴きましたがホントによく再現されてますょね!
いつもながらすげー思いましたょ(ヘ。ヘ)
音色もほぼ完コピしてませんか?これ。
一番ビビったのはミスタッチというのか小室さんの味というのか、その部分まで再現されてますょね!?
この短時間で耳コピて・・・。
出だしから似すぎてて鳥肌立ちました。何の音使ってるんだろぅ(・±・;)
全部XG音源なんですょね?探り当たらないですょ~
拍子4/4じゃないのと、ドラムが・・・譜面が欲しい

Re: No title

MIDIとしてアップしてるのはただの打ち込みファイルなので、PCでダウンロードしたらフロッピーにコピーしてB2000で読み込めば、多分読めるんじゃないかなぁと思いました。

動画を見て、多分この音はミスってるなぁと思われる音も一応拾って打ち込みました^^;
楽譜どおり打ち込んでも人間味が無くて面白くないなぁ・・・というのは言い訳で、楽譜を読むのが苦手なので聞いてとにかく音を拾う・・・ってのがもうクセですね^^;

ドラムは16分音符の三連譜で打ち込みました。

No title

睡眠学習を期待してヘッドホンで聴きながらzzz。
やっぱり朝起きても小室哲哉にはなっていなかった・・・。
ファイルはやっぱし開かないみたいでした。
設定は4/4のままですが、16分3連というメッセージを頂いたので、打ち込みやってみました。
おっしゃられる通り、4/4は無謀ですね(-_-;)
とりあえずドラムを打ち込んでしまいたく存じます♪
1.始めは何拍子にしとくとよろしいですか?
2.この曲はハイハットは使ってますか?
3.スネアは何とか聴きとれるのですが、バスドラと  タムが早過ぎて分からないです。       ドラムだけでも聞きだい事だらけでして(x。x)゜゜
スタンダードじゃなくてRockを使用されているのかな~と感じましたです。
お手間をおかけします<(_ _)>  
  

No title

追記ですみませんです。

よろしければ、ドラムパートをテンポ結構遅めにしたものを載せて頂ければ幸いです(*^_^*)

贅沢言ってしまうと、耳コピする力ないので全パートを、ばらした状態にしたもの(使用ボイスなど)があるとホントに助かります♪

Re: No title

どうすれば分かりやすく出来るか少しまとめてから記事にしようと思います^^;
プロフィール

galaxydrive

Author:galaxydrive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。