fc2ブログ

GET WILDなこと



これを作ったのは例の事件がきっかけ。
「こういう風になったか」という思いはありましたが、あまり動揺はしませんでした。
それよりも悲しかったのは、手のひらを返したようなメディアの態度でした。

なんだか、人間って悲しいなと思っちゃいました。
でもTMが好きでシンセを持ち、それでつながった人や、TKの音楽とともにある思い出なんかが胸にあふれてきました。

「それでもTKの音楽が好きなんだ!」という気持ちを再確認しました。

その日は何も考えることはできなかったんだけれど、なんだか胸の中で、静に、青く燃えている炎のような感じがあって、次の日、久しぶりにEOSに向かいました。

その気持ちの音をそのまま出したら、このGET WILDになりました。
最初からこういう風に作ろうとしたのではなく、できたらこうなっていました。
HUMAN SYSTEMが混じったのは、「人間に本当に大切なものってなんだ?」と考えていたから混じったのだと思います。

朝起きてシンセを触り始めて、夕方にはできていました。

これをきっかけに、再びシンセを触ることが多くなりました。

それ以前のシンセとの向き合い方が異なる点は、気持ちに鳴っている音をそのままメモしよう、と言うことでした。

どうせ趣味なんだし、何も考えずやりたいようにやろう、と思うようになりました。

自分の好きな音楽はTKの音だし、自分が感じたことを音で出そうとしたときは、それに近い「自分の思うTKの音」として出ているんだと思います。

自分が思うのは、気に入っているTKのフレーズや耳にした気に入った音楽なんかを自動的にパクって、混ぜ込んでいるだけにすぎないと思うので、自分は音楽をやっているとうい気持ちは特にありません。

正直、なぜこんな素人の音が好意的に受け取られるのか不思議でたまりません。
なんだか、もっとけなされると思ってましたし、それを自覚したいとUPをしたんですけれど。

TKの新しい音がどんどん出てきて楽しいです。また、Far Eastern Windシリーズのようなインストが聞きたいと思うばかりです。
スポンサーサイト



テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

素敵すぎて・・・

使わせていただきました。(sm11601996)
跳ねたリズムでGetWild、素敵です。
音量レベルのバランス感覚がいいから素敵サウンドになっているんだと思います。

lycarさんへ

聞かせていただきました。
すごくいいですね、適当に作ったのにウツ歌ってもらっているみたいで気持ちよかったです。
ありがとうございます。

素敵なremix

1年以上前の記事にコメントすみません。
自分のブログ履歴からたどっていったら見た事のあるページがでてきてびっくりしました。
ついこの間、ニコ動でゲワイ祭りを見て、このremixが気に入ってリンクからmp3をこっそりもらいにきたのです…
human systemが入っていたり、本当にすごいハイセンスだと思います。
HSを抜きにしてもTMが好きな人ほどこの物悲しげな音+スピード感の残るremixはツボにはまるんじゃないかと思います。
唐突なコメントすみません。そしてmp3ありがとうございました。よく聴いてます。

Re: 素敵なremix

なんだか・・・ありがとうございます^^;
コレを作った時期、TKが世を騒がせてしまった時期が3年前のちょうど今ころだったなぁと思いだします。

アノ事件がきっかけで猛烈にEOSに触りたくなって、本当、何も考えず打ち込んだことを思い出します。

懐かしい気持ちを思い出しました。コメントありがとうございました^^。
プロフィール

galaxydrive

Author:galaxydrive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード