fc2ブログ

とりあえず。B700。

「とりあえず。B700。」

インフルエンザ後続いていた咳もすこしずつよくなって、体力も少し戻ってきた。

いろんな感覚がおかしくなったけど、これから少しずつ戻ってきそう。

特に、咳がひどい時は耳がおかしくて、音なんか聞きたくもなかった。

そーなると・・・自分の楽しみの半分はなくなってしまうワケで・・・。でもまぁ、それどころじゃなかった。

まだまだ全然、聴こえが悪いんだけど、少しは音を受け付ける余裕が出てきた。

そこで、B700。

リハビリがてらに音を作る。

作る音は今までモノをベースにして、少しパラメーターをいじる。

使うのは基本FM音源側で同じ音色を2レイヤー。片方のシフトを7度ずらす。

その音をもとに別の音色に変えたものを、とりあえずたくさん作る。

あとは、シーケンサーのトラックに自分の感覚に近いものを8トラック分並べて打ち込み。

多分耳がもたないから、気分をそのまま、さっさと打ち込む。

あとはリズムをテキトーにあしらって、はいおしまい。もう耳がしんどい;

前半は・・・。まぁ自分の好きな、「Far Eastern Wind」シリーズの影響がもろにでているなぁ。

後半は鍵盤を触っているうちに思い出した、頭に残っている好きなTranceのフレーズを記憶をもとになぞっている。

録音は音量を持ち上げておしまい。

エフェクトはB700のDelay L/Rを使う。

自分はシンセ内でほぼ完結させる。というか、でないとめんどくさい。

シンセパッドのみPCM音源側だけど、ほとんど同じ構造の音色だけ使用。

・・・ ・・・ 。

リズムのピコピコうるさいなぁ・・・。つくってる時判断できなかったなぁ。。。

考えないですぐ終わらしたけど・・・かなり疲れた・・・。しんどい。。。

あ、音はコレ↓です。。。ではまた~。。。



[VOON] 2012 02 20 DEMO


スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

galaxydrive

Author:galaxydrive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード