fc2ブログ

Next Step

「Next Step」

Next Step

2008年12月に作ったものです。

知人のオリジナル曲で「1st step」という曲があり、その曲がとても好きで、その中で好きな部分のイメージを広げて、悩みつつも未来への確かな一歩、みたいなイメージでやりました。

その1ヶ月前にTKの事件があり、それがきっかけで再びシンセを触らずにはいられなくなり、とにかく思ったことを勢いだけでシンセにぶつける、といった作業をひたすらしてました。

自分の好きなものはTKの音で、音を出そうとすれば当然TKの真似をしたくて、そうした音でないと気持ちよくない。

自分の都合で、劣化したTK風なおとが自分の落としどころで、TKをぱくりたい、ただそれだけ、という変な境地に達してシンセを触ってました。

わたしは、音をたくさん使うのは苦手ですし、盛り上がりのあるような構成を得意としないので、これは音を使いすぎて、まとめ切れてなく、バタバタした子供っぽい感じが強くするものになってしまいました。




何か、本気で変化しようとしたとき、その姿はとても泥臭く、汗臭く、決して美しいものではないと思います。

美しく変化したいというものは、カタチだけでウソクサイのではないかと思います。

「きれいごと」はほしくない。

それまでの価値観だとその姿はとても汚いかもしれないけれど、手に入れたいのは、ほんのちっぽけなものでも、その確かな結果。

そんなかんじ、です。
スポンサーサイト



テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

galaxydrive

Author:galaxydrive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード