fc2ブログ

伊藤賢治さん

「伊藤賢治さん」

こないだのニコ生「小室みつ子のGetWild」で伊藤賢治さんがゲストで出ていました。

放送されていることも知らなかったのでタイムシフトで見ています。

見ている途中なんですが、イトケンさんがTMのファンだっていうことをはじめて知りました。

え~?そうだったの!?ってくらいのFANKSだったようで^^。

伊藤賢治さんについてはこちら
→ Wiki
→ HP

ワタシはシンセはじめるにあたって中学時代にTK・TMに色濃く影響を受けたってことがありますが、カッコイイ音楽だなぁ!という刺激はそれより小さいころのゲーム音楽だったりします。

特にゲームボーイのSaGaシリーズ、中でもイトケンさんが音楽を作った「2」にはかなり影響されたと思います。
音楽を聴けるモードにして、ひたすら聴きまくっていました。今でも大好きです。

当時、なんだか特別な攻略本があってそれに曲の入った8cmCDがついていました。
友人が持っていて、と~ってもうらやましかった記憶があります。
その友人が放送部員だったので、お昼にかけてもらってました^^。

その後のスーパーファミコンのロマンシング・サガの音楽にもガッツンとやられてしまって、人生で初めて買ったCDがそのサントラです。その当時のファイナルファンタジーⅣの音楽も好きでしたけど、ロマンシング・サガの音楽にはやられました。

そんな風に、TMよりまえに影響をうけた音楽を作った人がTMずきだったとは!と、少し幸せな気分になったニコ生でした。。。というか途中なのでこれから続き見ます^^。

昔、耳コピしたSagaの曲を貼り付けます。

SaGa2の耳コピ。大~っ昔にB900で耳コピしました。音色を変えてドラムを入れています。
初期型のゲームボーイで音を聞きながら耳コピしました^^。


[VOON] SaGa2

Romancing SaGaの耳コピ。これもB900でのコピー。CDではプロローグと一体になっていて、どうしてもこのタイトルのところだけを聴きたくて耳コピをしてしまいました。


[VOON] Romancing SaGa

あとB700でロマサガのバトルを耳コピしたこともありましたが、MDF2が前記のとおり調子が悪いので聞けませんでした。

まぁ、どちらにしたってヘボ耳コピですが^^。
スポンサーサイト



テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

galaxydrive

Author:galaxydrive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード