fc2ブログ

B700でオリジナル音色制作&DEMO 7

「B700でオリジナル音色制作&DEMO 7」



今朝感じた、冬の寒くてくら~い感じを音にしてみたくて音色を作りました。

ゆっくり立ち上がるストリングス系の音色です。
ストリングスに、シンセパッドを混ぜて冷たく冷えた感じにしました。

テキトーにdemoを作りました。前のDEMO6にイメージが近いので、同じような感じですが、こちらはだいぶ陰鬱な感じです。でも、自分っぽいと思います。

音を作るときのイメージは「冬の遅くゆっくりとした朝に、鈍く空が輝きだして、色を失ったセカイで生き物たちが動き出す」みたいな、暗く寒い冬のイメージです。。。

聞いてると寒くなるので、おしるこを飲もうと思います。

ではまた。
スポンサーサイト



テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も東北(岩手)に住んでいて灰色の雲から綺麗な雪がひらひらと舞い落ちてくる景色が浮かんできました。僕はカップラーメンを頂こうと思います。

Re: No title

コメントありがとうございます。
灰色の空は気分があがりません。むしろ雪が積もってくれたほうが、暖かい感じがするし朝夕の色が増えてまだいいです。冬に特に思うのは自然はおっそろしいということです。でもそのおっそろしい自然が身の回りにたくさんありますw

No title

灰色の空(現代の時代背景)からでもとても綺麗な雪がひらひらと舞い落ちてくる(希望や夢そして音楽)そんな気がしました。たしかに雪が降ってくれた方があったかい感じがします。それは寒すぎると雪が降れないせいなのかもしれません。冬は路面の凍結などでとても怖いですね。しかーし、冬とは関係ありませんが、僕が一番怖いと思うのは、鵺の叫び声です。
プロフィール

galaxydrive

Author:galaxydrive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード