fc2ブログ

B700オリジナル音色制作&DEMO 8

「B700でオリジナル音色制作&DEMO 8」



いつもとあまり変わりませんが、大体好きな感じで広がった音色をいくつか合わせてDEMOを作りました。

作った音単体では好きなものがありますが、合わせたときの相性があんまりよくない感じだったのでこの辺でやめました。

テキトー音色ですが、音色の作り方はちまちまブログに載せていこうとおもっています。

で。。。。

コレを作っている途中で一つ問題が起こりました。。。。

ピッチベンドホイールの動きが突然悪くなりました!いまは動かしても戻らないし、かなり渋くなってしまいました!

昔B700を買ってから1年目くらいに同じくピッチベンドが動かなくなったときは、YAMAHAで修理してもらって¥15,000位だったんですが、いまさら送料までかけて直すんだったら中古でB700が変えてしまいそうなので、今回はシンセをあけてみようと思います。

部品が必要なのか動かもわからないし、シンセあけることが初めてでドキドキします。

そして自分は要領が悪いので壊してしまうかも・・・知れません!
スポンサーサイト



テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

(^^♪

僕が言うのもなんですが
やはり音のセンスの良さには感服してしまいます。

ヤフオクなどでもB700に限らずEOSシリーズは
お求め安い価格で購入できますね。

僕も一度そういえばB700の音が良くないという評判でしたので
改造しようと考えて部品を注文したまではよかったのですが
まずネジがたくさんあり大変だったことを記憶しております。

今の時代だからこそまたEOSシリーズ復活してほしいですね
小室氏プロデュースで^^

Re: (^^♪

ネジたくさん・・・開けたらおわりそうですw
でも一度えいっ!とばかりにあけてみようと思います。

新しいEOS、出て欲しいですね。
自分はB200~B700のようなものが出て欲しいです。

それらはB900以降とてがって「ちょっとはすごいんだぞ」という見栄が無いように感じるからです。

それを所有していることは大して自慢にはならないけれど、それに詰まっている音、そのカタチからただ音をエンジョイしよう!という空気がにじみ出ているようなきがします。

「スペックは実はすごい。でもそんなことはどうでもよくて、まずは音を楽しもうよ」みたいなEOSが出たらいいなと思ってしまいます^^;
プロフィール

galaxydrive

Author:galaxydrive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード