fc2ブログ

B700で音作り その13

「B700で音作り その13」

前の記事にある「B700 DEMO8」から音の紹介をします。

あまり自分の趣味性が強いものより、ある程度汎用性がありそうな音をまず紹介します。
今回紹介するのはシンセベース系の音です。

この音は「DEMO5」を作ったときに作ったものです。
派生して出来た音のひとつで、エレメントの内容とパラメータが若干違うだけのお手軽音色です。
コレだけではベース部分が軽いのでサブでもう一音鳴らしたほうがよいとは思います。
太い音はあまり動かさず、動きのあるほうをこの音が担う、という使い方が出来るんではないでしょうか。

この音も例によってLFOとリリースでディレイが残っているような感じになっています。
シーケンスやアルペジエイターもどきとしても使えるかも?です。
エフェクトでディレイをかけて、さらに広げています。

簡単なDEMOを作ったので載せます。
①まずはエフェクトをかけない状態で。
②次に、エフェクトをかけた状態で和音を分散させて長く押すことによってアルペジエイターのように鳴らしています。LFOの状態からBPMは113~114くらいが合うような感じです。


[VOON] B700 YT ST8''

とまあこんな感じです。

もしよければ作って鳴らしてみてください^^;

作り方→ B700 VOICE 16(YT ST8'')




スポンサーサイト



テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

galaxydrive

Author:galaxydrive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード