fc2ブログ

さてさて。。。

「さてさて。。。」

今日も音色を作って遊んだのでDEMOをつくろうかなぁ、と進めていたところ。。。メモリーフル!
B700を使っていて、一つを作るのにフルになったのは初めてだろうと思う。。。
でもまぁ、大体こうなるだろうとは予想はしていました。

今回作った音というのは、LFOでアンプモジュレーションを設定して、それをモジュレーションホイールにアサインしたもので、鍵盤を長押したままモジュレーションホイールで音符を刻むことが出来るようにしたものです。
ただ刻んだ音符を打ち込むよりも、音に粘りを持たせて、音符と音符がシームレスにつながっているかのような音を作りたかったからです。

でもまぁ、それがメモリーフルの原因。。。

結局、積極的にモジュレーションホイールを動かすので、どんどんMIDI情報がたまっていってしまったんですね。
ただ打ち込むよりも、ぜんぜんデータがおもいようで。。。

かなり中途半端なところで何も出来なくなってしまいました。。。^^;

さてさて。。。

一つ考えているのは、MIDIでB700をB900につないで、B900のシーケンサーに録音して、続きをB900で作る、ということが出来ないかと考えています。自分がたった一本持っている30cmのMIDIケーブルに想いを託して。。。

自分はいつも中途半端ですが、コレはとても気分がスッキリしない。。。

しょうがないのでお風呂に入り、巻を飛ばして買ってしまった漫画(「イカ娘」という)を注文し、「小室みつ子のGetWild」をみて気分転換しよう。。。

続き、つくれるといいな。

最後になりましたが、そのとんでもなく中途半端なDEMOをどうぞ^^;


[VOON] B700 YT Seq3
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

galaxydrive

Author:galaxydrive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード