fc2ブログ

EOS B900でオリジナル音色制作&DEMO 3

「EOS B900でオリジナル音色制作&DEMO 3」

久しぶりにB900を出しました。そしたら・・・ディスプレイが薄くて見えない!
寒いとこうなりますが、待ってもなかなか見えてこなくてドキドキしてしまいました。。。(^^;
かなり久しぶりに出したのだなぁと実感したのは、スピーカーから聞こえる音。
「900のスピーカーってこんな音だったっけ?」というくらい、なんだか別物に聞こえました。というかディスプレイ同様、別物になってしまっているのかもしれない(^^;

ワタシのB900、F3・G3・A3の鍵盤の反応がダメで、押し込んでもベロシティ127でしか鳴りません。。。
ステップレコーディングでシフトずらして録音したり、ちまちまとエディットで直します。
状態のよいB900が欲しいかも。。。

とまあ、そんな感じで久しぶりに出したので、せっかくなので音色をいくつか作ってDEMOにしました。
アナログドラムキットのキックのリリースが切れるのですが、B900のご愛嬌というか、ちょっと懐かしい気分にさせてくれたので良しとしました(^^;

EOSはB700、B900とも簡単で扱いやすいシンセだなぁと思いました。というかワタシのシンセ人生、99.99・・・%EOSでした(^^;





スポンサーサイト



テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

galaxydrive

Author:galaxydrive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード