

とりあえず。

「とりあえず。」

※3つ目。B500も加わって。2013年6月~ → とりあえずのとりあえず。

※2つ目。少しだけ続き → http://galaxydrive2.blog.fc2.com/


とりあえず、動画の投稿を終了することにしました。

それに関連して始めたこのブログも終了することにします。

「世に云われているほど、EOSって悪くないと思うんだけど?」

昔ネットをみながら、そんなことを思っていました。

太い音が出ないとか、何々系の音が出ないとか、いろいろ。

確かに不得意な分野はあるだろうけど、そんなことはどうでもよくて、出ないなら出せばいいんじゃないの?って思っていました。

といいつつ、自分もEOSの性能を使い切るようなことは出来やしないんで、とりあえず好きな音を出せればいいや、という程度のところなんだけど。

そんな感じでアップし始めたわけです。

まぁそれまでやっていたことが変わるわけでもなく、変わったわけでもないけど、もう十分EOS好きっていえたかなぁ、と。

TMと好きから始まったEOS好きは、これからもいつもどおり続いていくと思います。

好きな音を探して、好きな音を並べる。

音が好きなだけで、音楽ってことじゃぁないな、と思う。

TM、TKの音はそれはそれは好きだけど知らない曲が多いのもそんな理由だと思う。

好きな音を聞ければ幸せで、誰が弾いているとか、何の楽器なのかとか、そういう情報はかなりどうでもよくなっている。

好きな曲も、好きなフレーズだけが頭に残る。あとは曖昧;。

そんな気持ちのいい印象を、EOSでさぐる。

その繰り返し。

これからもただの音好き。

またどこかに置き場所を作るかもしれないけど、とりあえずは「もういいだろう」という気持ち。

さいごにもう一回いっとこう。


「じぶんはEOS、だいすきです。」


では、とりあえず、このへんで。





2012年5月19日


テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

夏に向かう音

「夏に向かう音」

最近、夜明けの空気がいい感じになってきた。

水の匂いが強く薫って気持ちがいい。

早朝の山のエフェクトに響く鳥の声も、スゴクいい音。

渓流のシーケンスが新緑に当たって丸みを帯びる感じも、スゴクいい。

その感じをちょっとメモしようと思い、久しぶりにB900出した。

触ってみると…、あれ?全然感覚つかめねぇ。

少し忘れてるなぁ、B900の感覚。

とりあえずプリセット音だけで音を出し始めるけど、鳴らせていない。。。

あらら…。

まぁ兎に角、3音+リズムを殴り書く。

消すのも面倒だから重ねてぐちゃぐちゃ音を書く。

音のラクガキ。でも書きたい事からずいぶんずれた感じ。

失敗失敗。。。


[VOON] 20120518 MEMO

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

Image_03

「Image_03」


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

B700で音作り その47

「B700で音作り その47」

今日の音色を2つ。と、テキトーなDEMO。

①「YT Ld008」
Leadの音色。とりあえず作ってみたものの、自分の中では音色のキャラクターがイマイチ定まっていない音。
シンセリードとしたらもうちょっと聴きやすい音にしたいし、オルガン的に使うならエレメントのバランスとADSRを調整して弾きやすくしたいし、ベースっぽくするにはVoiceトを少し替えたいし・・・みたいな中途半端な存在。
喧しい音なんでメインの音にするには耳が辛いし、次を作る素材って感じ。


[VOON] YT Ld008 DEMO

②「YT mutGT」
ミュートギターのVoiceを自分が好きな響きにアレンジしたもの。
DEMOはベロシティーを一定で打ち込んでいるのでつまんない音に聴こえますが、ベロシティーに気を使えばもう少しマシな音に聴こえる・・・はず。


[VOON] YT mutGT DEMO

てな感じで。

作り方 ①B700 VOICE 125(YT Ld008)
     ②B700 VOICE 126(YT mutGT)

ではまた。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

Image_02

「Image_02」


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

プロフィール

galaxydrive

Author:galaxydrive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
